備忘録を兼ねて毎日のお弁当を載せていきます。ときどきおうちごはんや食べ歩きの写真も。


by jonta0821

ピリ辛肉じゃがのお弁当

こんばんは^^

連チャン飲み会のあとの月曜は金曜よりもしんどい~。
でも今週はけっこう早く帰れるし、来週末には海外旅行が待っているからがんばれる!

しかも仕事中においしいおやつをいただいて、しあわせでした♪


今日のお弁当。
a0198858_2040692.jpg

*ピリ辛肉じゃが
*たまご焼き
*れんこんと春菊の辛子マヨサラダ
*ブロッコリーの胡麻和え
*プチトマト
*ひじき入り玄米


肉じゃがにコチュジャンと豆板醤を加えてピリ辛の中華風にしました。
お酒に合いそう~♪
タレがしみたごはんもおいしかったです。

ネットで新潟の農家のお米を買ったら、生産者の方が春菊を入れてくださっていました!
心遣いがとってもうれしい!!
でも実は春菊は好んで食べないのですが、ひさしぶりに食べたらおいしかった。
味覚が大人になったのかしら^^*

明日で今ある玄米はなくなるので、明後日から新しい玄米です♪
たのしみ~。


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-11-07 20:45 | お弁当