備忘録を兼ねて毎日のお弁当を載せていきます。ときどきおうちごはんや食べ歩きの写真も。


by jonta0821

ハニーマスタードチキンのお弁当

こんばんは^^


カットソー1枚で上着を着ていかなかったら帰り寒かった~!
朝は歩いていると汗までかいているしいいのだけれど、
やっぱり帰りはそろそろ上着がないときついですね;

今日のお弁当。
a0198858_19451436.jpg

*ハニーマスタードチキン
*ブロッコリーの梅和え
*にんじんの味噌づけ
*あじたま
*お豆さん
*レタス、プチトマト
*ひじき入り玄米
*柿、いちじく

鶏胸肉でハニーマスタードチキンです。
胸肉は白ワインに漬けておいたのでしっとり♪
はちみつの甘さとマスタードのぴりっとがおいしい^^
胸肉もいいけれど、今度はモモ肉で作りたいな~。

あじたまは3日間つけておいたので、しっかり味が染みています
涼しくなったし、半熟とろとろです*
あじたま付きのラーメンにあじたまトッピングするくらい大好きなので
お弁当でも半熟がOKな季節になったのがうれしい´`∮

簡単にごはんに乗っけてマヨと海苔で食べるのも好き!
あさごはんによく食べています^^

もう少しだけ黄身が固まった方がよかったかな~。

いろいろな方のお弁当であじたまを見かけるので
おいしい作り方を勉強しよ♪

いちじくは今年初!もうそろそろ終わりですが・・・。
実家にいちじくの木があるのですが、帰る時期が合わなかったので
どうしても食べたくなって購入しました。
ベストな季節ではないけれど、やっぱりおいしい!
おやつによくドライいちじくも食べています^^

来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-10-26 19:54 | お弁当