備忘録を兼ねて毎日のお弁当を載せていきます。ときどきおうちごはんや食べ歩きの写真も。


by jonta0821

茄子チーズピカタのお弁当

こんばんは^^


実家でいろいろなものをもらってきたので
お弁当づくりもより楽しい♪

母の作ったおまめさんに、祖母の漬けた梅干しに、実家で採れた柿に、
凍り豆腐に、ひじきに、大豆に・・・。
感謝感謝です。

ついでに実家に置きっぱなしにしていた、
いつだかの駅弁のケースももらってきました。
さっそくお弁当につかってみたのですが
これが思った以上に使いやすかったです。
丸型はやっぱり詰めやすい!

今日のお弁当。
a0198858_19515549.jpg

*茄子チーズピカタ
*インゲンの胡麻和え
*お豆さん
*きのこの中華マリネ
*プチトマト、レタス、柿
*ひじき入り玄米

茄子チーズピカタはお料理雑誌を立ち読みしておいしそうだったのでまねっこ♪
レシピは見ていないので味は違うかもしれませんが、ふわふわじゅーしーでおいしい。
軽く塩を振ったお茄子の水分を拭いて、小麦粉、パルミジャーノとパセリ入りの
卵にくぐらせて焼きました。

お豆さんは母が毎日切らさないように作っているものを小分けにして
持って帰ってきました。
使わない分は冷凍しています。
しばらくは食べられる♪

実家で有り余るほど採れるみずしま柿も5つもらってきたので
お弁当に入れました。
もっとほしかったけど、すぐとぼとぼになるし手持ちかばんで重かったので
5つが限界でした・・・><


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-10-24 19:58 | お弁当