備忘録を兼ねて毎日のお弁当を載せていきます。ときどきおうちごはんや食べ歩きの写真も。


by jonta0821

ささみチーズロールのお弁当

こんばんは^^


明日はお休み~♪
定時後にすさまじい勢いで仕事を片付けてきました。

帰り道に31に吸い込まれそうになったけど、給料日前かつ
健康診断前なのでがまん!!

今ビール飲んでるのであんまり変わりなさそうですが´`;
アイスは朝に~♪


今日のお弁当。
a0198858_20405267.jpg

*ささみチーズロール
*にんじんピクルス
*ピーマンの胡麻和え
*ゆでたまごカップサラダ
*レタス、かぼちゃ、ハム
*玄米

叩いて伸ばしたささみにたっぷりのパルミジャーノと小麦粉少しを振ってくるくる。
白ワインで蒸し焼きにしました。
巻きが甘くて切ったときに少し分裂・・・。
でもチーズがふわっと香って、お肉がふわふわでおいしかった^^

もう冷蔵庫に食材がないので、あとは残り野菜でシンプルに。
ゆでたまごは半分にして、残りと黄身とパセリでサラダにして詰めました。
これは昔母がお弁当に作ってくれていたお気に入りです♪

そんな母に、明日はさんま、明後日はおでんをリクエストしてあります。
お料理も食べるのも大好きなので1人暮らしでも食を満喫していますが
母と2人で作って家族で食べるごはんはやっぱり格別!

うちは母も父もおいしいおいしいってたくさん食べてくれるので
作りがいがあります*
父との晩酌も楽しみのひとつ。
おいしい日本酒をたくさん飲んできます~。


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by jonta0821 | 2011-10-20 20:48 | お弁当