人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録を兼ねて毎日のお弁当を載せていきます。ときどきおうちごはんや食べ歩きの写真も。


by jonta0821

ドイツビールのおいしいお店

こんにちは^^

昨日は同期の女の子たちと親父女子会をしてきました♪

このメンバーだと女子会なはずなのになぜか会話が女子にならないのです・・・。


よく通りかかって気になっていたジャーマンファームグリルにいってきました。


ドイツビール直輸入のお店です。

携帯で撮った写真なので見づらいですが~;

黒ビール♪
今までのんだ 黒ビールで一番おいしい*
ドイツビールのおいしいお店_a0198858_15492034.jpg


お通しはパテの乗ったさくさくのラスクのようなパン。
これがおいしくてもっと食べたかった!
ドイツビールのおいしいお店_a0198858_15493467.jpg


プレッツェル。
プレッツェルってさくさくのお菓子のイメージだったけど、
これはふっかふかで岩塩がかかっていてパンみたい!!
ドイツは行ったことないけど本場はこっちのふかふかタイプなのかな?
ドイツビールのおいしいお店_a0198858_15494985.jpg


ソーセージ盛り合わせ。
じゅーし~´`*
付け合わせのジャーマンポテトとザワークラウトがおいしすぎて
別注文してしまいました。
マスタードが感激の味で、これだけで飲めました^^;
ドイツビールのおいしいお店_a0198858_1550819.jpg


ドイツの赤ワイン。
違うのを注文したのですが、店員さんがどうしてもこっちを飲んでほしいということで
同じ値段で出してくれました!
重すぎず、おなかいっぱいの状態でもすっきり飲めます。
ドイツビールのおいしいお店_a0198858_15503027.jpg


デザートワイン。
本当にぶどうジュースみたい!
小さいグラスの方はかなーりお高いのを店員さんが少しサービスしてくれました♪
ドイツビールのおいしいお店_a0198858_15504297.jpg


ほかにもビール3種類を飲んで、結局2時までしゃべり続けでした。
給料日だったとはいえ、かなり贅沢しました^^;

でもほんっとにおいしくて楽しい時間でした♪


来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
by jonta0821 | 2011-03-26 16:00 | お弁当